今から10年前、ケータイのホームページ作成システムを活用した“エム採用”は一斉風靡した。
一時は求人誌見るとどこにも「msaiyo.jp/××××/」が掲示され、店舗内でもカード・ポスターに露出していたほど。
それがリーマンショックを境に景気が冷え込み求職難に・・・・。
なんとココに来てまたまた、求人難時代突入{成果報酬型求人サイト「ジョブセンス」の掲載件数、2万1,338件(2010.6)→3万660件(2011.6)→5万7,515件(2012.6)とこの2年で約3倍の伸び}の予感。
あのマクドナルドは各テーブルに求人募集のシールを貼りだした。
昔よくやっていた店舗活用だ。またまたこの手法が復活!!
やはり店舗は飲食企業ならではの手法だ。
商材が増えた分さらなる仕掛けが可能、楽しみだ。
コメント