in-職(いんしょく)ハイパーの“飲食の戦士たち”にグロッタアズーラ Grotta Azzurra 代表取締役 上野肇士氏登場。
ケンカばかりしていた小学時代。中学になって丸くなった?
学習院中等科に進み、周りに影響されて性格が丸くなった、と上野。それまでは先生も手を焼く少年だったそうだ。喧嘩も日常茶飯事で親が謝りに行くのもたびたびだったらしい。そんな少年だったが、頭も良く、小学6年生になると猛勉強を始め学習院に進んだ。
学習院での生活は居心地がよく楽しかったが悩んだ末、大学受験を考慮して高校受験をすることに「無事、神奈川県にある有名私立高校に入学するんですが、校風がまったく合わなくてスグに辞めてしまいました。それで、結局、都立の戸山高校に編入することになりました。」ちなみに戸山高校といえば、都立で最も偏差値が高い学校だった。
渋谷で遊ぶような普通の高校生活を送っていたが、大学受験が近づくと生活はいっぺん。志望校を目指して猛勉強するように。一日12時間以上がノルマだった。いくつか合格していた学校もあったが浪人を選択。必勝を期した一浪の時、センター試験当日にインフルエンザにかかりこの年も失敗。結局二浪して某私立大学に進学。・・・。
グロッタアズーラ Grotta Azzurra 代表取締役 上野肇士氏登場
(社長記事やグルメ情報など飲食の情報はキイストンメディアPR事業部まで)
コメント