in-職(いんしょく)ハイパーの“飲食の戦士たち”にぼてぢゅうグループ(株式会社東京フード・株式会社大阪フード)
代表取締役社長 栗田英人氏登場。
常連客だった父が「ぼてぢゅう」の暖簾を継承する。
もともとは薬品会社を経営されていたそうだ。今回ご登場いただく栗田の父、北村貞次氏の話である。その父が「ぼてぢゅう」の暖簾を譲り受けたのは、栗田が生まれる1年前の1962年のことである。
「『ぼてぢゅう』が創業したのは、1946年(昭和21年)のことです。西野栄吉さんという方が創業者です。この店の常連だったのが私の父で、1962年(昭和37年)に暖簾を譲り受けます。いまでいう『のれん分け』です。最初はサイドビジネスだったそうですが、いつのまにかこちらが本業になり、『ぼてぢゅう』というブランドと暖簾を継承するようになりました」。
「現在、ぼてぢゅうという名称は2社が名乗っています。そのなかで『ぼてぢゅう』の暖簾(商標権)を継承しているのは私ども『ぼてぢゅうグループ』だけです。父が暖簾を継承したのがその始まりです」。・・・・・・。
ぼてぢゅうグループ(株式会社東京フード・株式会社大阪フード)
代表取締役社長 栗田英人氏
(社長記事やグルメ情報など飲食の情報はキイストンメディアPR事業部まで)
コメント