in-職(いんしょく)ハイパーの“飲食の戦士たち”に株式会社ファンゴー 代表取締役社長 関 俊一郎氏登場。
海外留学。アメリカカルフォルニアへ。
「朝まで討論会」というTVに出演していた東大出身の著名な経済学者、西部邁氏がいた。彼の本『蜃気楼の中へ 遅ればせのアメリカ体験』を読んだのがきっかけで、海の向こうに渡る決心をする。「英語の先生に、ダメだしされたのがカチンときたこともあって留学してやろうと。最初の1年は語学学校に通い語学を学んだのちにコミュニティーカレッジに入学し、カルフォルニア大学バークレイ校へ編入しました」。「とにかくアメリカ時代は貧乏でした。寿司屋のバイトや、母親の画廊のやり取りの手伝いなどをして生活資金をねん出しました。商売に興味を持ち始めたのはこの頃からです」。当時は、治安も悪く、銃撃事件や校内で殺人事件が発生したりしていたそうだ。そんななか少年、関は、文化の違いに戸惑いながらも、そのカベを乗り越え、強い意志を持った青年へと育っていった。ところで関が通っていたカリフォルニア大学バークレイ校は、カリフォルニア州バークレイ市にある州立大学である。バークレーは、サンフランシスコのベイエリア内にあり、サンフランシスコ湾東岸に位置する都市。この自由を象徴するような街で、関は独自の感性を育てあげていく。・・・。
(社長記事やグルメ情報など飲食の情報はキイストンメディアPR事業部まで)
コメント