飲食業で働く人はかなり人好きです。
人が幸せと感じるひと時は、食べている時です。飲食で働く人たら、また経営者は人も大好きですし、美味しいものを提供し喜んでもらえることが好きです。
そんななか、ある飲食の社長から今日こんな内容のメールいただきました。
『この度の大地震で御家族、御友人など被害に遭遇された方いらっしゃるでしょうか?
被災された方、御関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今回の被害の関係者ではない方々へ僭越ながらお願いなのですが、
弊社や弊社店舗はどうにか地震の被害なく営業を続けさせて頂いております。
感謝の言葉しかございません。
ただ世間ではこのようなときに不謹慎だという雰囲気もあり外食や特にレストランへ行くことをキャンセルされる方が非常に多く、知人友人の経営しているレストラン等も経営的に危険な状況です。
今後もこのような状態が継続すると倒産する会社も増えるのではないでしょうか。
いろいろな御考えがあるかとは充分理解しておりますが
もし普段と変わりなく日常を過ごすことが出来る方はどうぞ営業が困難になっているレストランもありますので
御出掛頂けたら幸いです。』
日本経済が動かなくなると何もできません。
いろんな支援がありますが、首都圏経済を平常どおりに早く戻すことも大事かと考える今日この頃です。
がんばれ被災者の皆様、がんばれ働いている日本国民の皆様。
コメント